atelier045 天然石アクセサリー YOKOHAMA

モノトーンの装いに合わせる、シンプルな「大人のための天然石アクセサリー」オンラインショップ

【解決策】ネックレスのチェーンが絡まった!

 
 

【解決策】ネックレスのチェーンが絡まった!

   

ネックレスのチェーンが絡まってほどけずに困った経験はありませんか。

今回は「絡みにくい保存方法」と、「絡まってしまった時の対処方法」について解説していきます。

ハーキマーダイヤモンドネックレス

当店で販売しているY字ネックレスは、引き輪等のジョイント金具がなく輪の状態です。

絡むと一般的なネックレスよりもほどくことが困難ですので、ご注意ください。

 保存の前に

ご使用後、汗や化粧品類が付着していると変色の原因となります。 やわらかい布でサッと拭き、保存をしてください。

絡みにくい保存方法

・吊るして保存  この方法は外してすぐに収納できるため楽です。

必ずひとつのフックにかけるネックレスは、1本にしてください。

・小袋に入れて保存 この方法は少し手間がかかりますが、おススメです。

おススメポイント!

その1. 絡みにくい / その2. 酸化防止 / その3. 旅行の時に持ち運びが便利

  ※チェーンタイプのネックレスの保存方法の解説です。 真珠や天然石が連なるネックレスの場合、この限りではありません。

チェーンが絡みにくい保存方法

この方法は、持ち歩きの際にも効果的です ご用意いただくもの・チャック付きの小袋:2枚

①ネックレスの留め具を留める

②小袋にネックレストップを入れ、チェーンを小袋の外に出した状態でチャックを閉める

③ネックレストップを入れた小袋にチェーンをゆるく巻きつける

④「③」をもう1枚の小袋に入れて空気を抜き、チャックを閉める

絡まったチェーンを解く方法

ご用意いただくもの

・チェーンを置くトレー(チェーンを傷つけないよう木製、革製、布製のもの)

・爪楊枝1本(チェーンを傷つけにくい、木製の爪楊枝が最適です)

 ①絡まったチェーンをトレーなどの上に置く

②絡まった箇所に爪楊枝の先でトントンと優しく触れる

③絡まった箇所が広がってきたら爪楊枝の先をゆっくり左右に揺らし、隙間を広げながらほどく

   

まずは絡まないよう保存をしていただき、万が一の時はこちらを参考に、ぜひお試しください。

なお、絡まったチェーンがほどけずお手上げだ!という時は、 当店の商品に限り可能な限り対応させていただきます。

ご相談ください。