atelier045 天然石アクセサリー YOKOHAMA

モノトーンの装いに合わせる、シンプルな「大人のための天然石アクセサリー」オンラインショップ

 
 

悪質サイトにご注意ください

 

▼悪質サイトについて
当店の商品を「画像無断利用」「商品詳細の無断掲載」している悪質サイトが複数存在することが判明いたしました。
悪質サイトで商品をご購入されても当店の商品は届きませんので、ご注意ください。

当店では弁護士に相談し然るべき対応をしておりますが、海外サイトであることや詐欺サイトが次から次へと出てくるということもあり、完全に排除することの難しさを感じ、正直困っています。
当店のお客様が被害に遭われないことが第一ですので、こちらに対策等をご案内申し上げます。
また、万一被害に遭われた際の対応についても、明記しておきます。
ご参考になさってください。(被害に遭わないでくださいね!)

 

▼悪質サイトの特徴
・商品価格が〇〇%OFF等、割引価格で販売(当店では〇〇%OFFといった販売方法はしておりません)

従来の詐欺サイトだと、おかしな日本語が使われていて分かりやすい傾向がありました。
ですが最近当店で確認した詐欺サイトでは、不自然な点がない日本語で掲載されていました。
今後、「〇〇%OFF」と記載のないサイトやまるっとHPをコピーする詐欺サイトが出てくるかもしれませんので、当店が正規に販売している安全なサイト以外からはご注文されないようお願い申し上げます。

 

▼当店商品販売WEBサイト
以下サイトは、安全にご利用いただけます。
こちら以外のWEBサイトでは、販売しておりません。
今後、新たに増えることがあれば、ABOUTにてご報告させていただきますので、ご確認の上ご購入下さいませ。

 ・公式ONLINE SHOP
 ・Creema
 ・iichi

   ※Creemaとiichiは、閲覧だけですと登録不要ですが、お買いものいただく際は会員登録(無料)が必要となります。

▼被害に遭ってしまったら
できるだけ早急に対応なさってください。
商品が送られてこない等被害に遭われた場合、金銭的な被害だけでなく個人情報についても危険にさらされる場合がございます。
「警察」や、お支払方法に応じて「金融機関やクレジットカード会社」へご相談ください。
その際、ご注文内容やメール等詳細が分かるものをご用意いただくと早いかもしれません。

消費者庁のホームページをご参照いただいたり、国民生活センターで電話相談いただけるようです。
消費者ホットライン:188(全国統一番号 / 局番なし)

▼終わりに
どんなに注意をしていても、詐欺の被害に遭う方は減りません。
被害に遭われた方が不注意だったわけではないと思うのです。
それだけ巧妙な手口になっているのかもしれません。

どのような手口があるのか、疑う目を持つためにも事前に知識を入れておくことが大切です。
また、被害に遭った時の対処方法はどのようにするのか等、知っていれば万一の時でも被害を軽くすることができます。

みなさまも、楽しくお買いものいただくためにもご自身の身を守る術を備えておいてください。

atelier045